BEAUTY COUNTER

美容や化粧品をメインに記事を書いています。

【スムージングフィットファンデーション/DAZZSHOP】皮脂崩れ防止系ファンデーション!効果あり!!!

︎︎︎︎☑︎スムージングフィットファンデーション/DAZZSHOP


f:id:koudo3_5:20190504213024j:plain



f:id:koudo3_5:20190504213120j:plain


こんにちは、硬度3.5(@koudo_35)です。


段々と暑くなってきましたが、夏用ファンデーション、もうお決まりでしょうか。


今回は、【皮脂崩れ防止効果】に特化した《 スムージングフィットファンデーション/DAZZSHOP 》についてのポストになります。


春夏ファンデーションとして、DiorやGUERLAIN、シュウウエムラローラメルシエGIVENCHYなど2019春夏ファンデーション、色々出てまいりましたが、ここら一体は割と艶系、マット系、特にナチュラル肌を謳い文句にするものが多く、【⠀皮脂崩れ
】を謳ってるものはあまりなかったと思います。


DAZZSHOPのスムージングフィットファンデーション、【⠀皮脂崩れ⠀】に関しては本当に感激したので、それではここからいつも通りつらつらと書いていきたいと思います。




《商品特徴》

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

発売日:2019/3/6

本体価格:4,000円

クリーム・ジェルファンデーション

全3色
皮脂ぐすみも防ぐ粒子技術で、静かな透明感が続くファンデーション。するすると心地良い伸びの後に訪れるぴたっとしたしなやかな肌留まり。そっとハンドプレスするとより肌に溶け込み、肌色のノイズとなる色むらや毛穴を軽やかにカバーします。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アットコスメの商品ページより引用
(https://s.cosme.net/product/product_id/10166357/top)



続いて、実際に使ってみた感想になります。


f:id:koudo3_5:20190504213058j:plain

上がワンプッシュ分、下がワンプッシュ分を広げたものになります。



《実際に使ってみた感想》

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

みずみずしくて、テクスチャも軽く、とても伸びのいいファンデーション。


スキンケアをしてるような感じのベースメイク。


ニキビ跡などのカバー力は平均的だけど、毛穴カバーが少しあるような感じだから、【⠀元から肌綺麗です 】的な素肌美人を演出できるようなファンデーションだと思いました。


そして!!!


やっぱり他のファンデーションよりも1番秀でるポイントは【 皮脂崩れ防止効果 】だと思いました。


最高気温24℃、ドッグランで太陽をガンガンに2時間浴びてたのですが、額だけは少し汗を感じましたが、あとは頑としてサラサラで崩れてませんでした。


すごいです。ここまで崩れないリキッドファンデ、自分の中では初めてです。


下地はDAZZSHOPのプライマーのサンプルを使用しました。


f:id:koudo3_5:20190504213155j:plain


皮脂崩れ防止下地などは多く販売されているけど、皮脂崩れ防止ファンデーションはそこまで見かける機会がないので、皮脂崩れに困ってる人にはとてもいいファンデーションだと思いました。


皮脂崩れ防止系を使うと、ニキビになりやすい私ですが、今回使ったプライマーとファンデーションはニキビにはならなかったです。安心しました。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


もう最高気温の平均が20度を越えるような季節になってきました。


そろそろベースメイクに一工夫してもいいかもしれませんね。


ここまで読んでくださってありがとうございました。


DAZZSHOPサポーターサイトファンサイト参加中