BEAUTY COUNTER

美容や化粧品をメインに記事を書いています。

お肌が喜ぶスキンケアファンデーション【 サナ エクセル スキンティント セラム 】

・サナ エクセル スキンティント セラム



最近気になっていた、サナ エクセルからの新ファンデーション【スキンティント セラム】についての投稿です。



f:id:koudo3_5:20190401210333j:plain



気になっていた理由は、この商品の特徴からです。



f:id:koudo3_5:20190327225646j:plain




《商品特徴》

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1.Performance

素肌以上の透明感を作り出す。美容液81%*1のセラムファンデーション。


2.Quality

(1)光を味方につけ、透明感あふれるツヤ肌に仕上げる。


(2)美容液81%!しっかりスキンケアしたような保湿感。つけるたびにお肌がよろこぶ美容液ジェルテクスチャー。


(3)お肌に溶け込むようにフィットするので、下地なしでもOK!

(4)UVカット効果 SPF28・PA++


3.Design

すりガラスのような半透明チューブ。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



まず、美容液ファンデーションという点で、惹かれました。カバー力やもちも大事ですが、やはりお肌に負担なく、欲を言えば、スキンケアもできるファンデーションがあったらいいなと思っていたことからです。



f:id:koudo3_5:20190327225709j:plain


色展開や値段は、

・ラインナップ:全4色

 ST01 ナチュラルオークル10    明るめの自然な肌色
 ST02 ナチュラルオークル20    普通~やや明るめの自然な肌色
 ST03 ピュアオークル20      普通~やや明るめの黄みの少ない肌色
 ST04 ナチュラルオークル30    やや暗めの自然な肌色

・容量:35ml

・価格:1,800円(税抜)


このようになっており、今回私は、ピュアオークル20を購入しました。







続いて実際に使用してみた感想&画像です。



f:id:koudo3_5:20190327225743j:plain



写真から、綺麗な艶感の出るファンデーションということが伝わればいいなと思います。



《実際に商品を使ってみての感想》

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まずびっくりするぐらい伸びがいい!量を気をつけないといけないレベル。それが故に、コスパがとても良さそうだと思った。

自分はピンクよりの肌で、ファンデーションを選ぶ際に首と顔の色が違うことが多くなってしまい難しいことが多いのですが、スキンティントセラムは、ファンデーションの色展開がピンクよりのものもあり、とても有難かったです。

また、下地なしでも、いいというのが魅力的でした!ズボラなので、下地なしは、忙しい朝には本当に助かりました。

もちの方は、今ぐらいの冬から春に向けての気温だと、目立った崩れも気になりませんでした。私は花粉症で、少しマスクついたりもするのですが、どのファンデーションでもそうなので、そちらも許容範囲内です。

美容液ファンデーションというのは、なんとなくカバー力があまりないイメージなのですが、こちらはコンシーラー級のハイカバーではないものの、ちゃんと肌の赤みや、若干のニキビ跡なら目立たなくしてくれて、そこも良かったです。上の画像から、手の甲の左のホクロが薄くなってることから、このことが伝わればいいかと思います。

1800円で買えるファンデーションの中では、かなり高クオリティな気がしました。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

感想は以上になります。






ここまで読んでくださって、ありがとうございました。


excelのページはこちら


#スキンティントセラム

#エクセル #エクセルメイク #エクセルスキンティントセラム #excelmake #マイベストコスメ
#コスメ #今日のメイク #アイシャドウ #cosmetics #美容垢

#常盤薬品工業 #PR