BEAUTY COUNTER

美容や化粧品をメインに記事を書いています。

GUERLAINで幸せな時間を過ごした話【 レソンシエル/ゲラン 】

GUERLAINで受けた接客が本当に素敵で幸せな時間を過ごさせて頂けたのでブログを書こうと思った。



そもそもGUERLAINに対してのイメージは、



・高級化粧品の最上級
・年配の方向け?のブランド?
・高級すぎるが故に近寄り難い



こんな感じだった。




カウンターに寄ったのは、今流行りのレソンシエルが欲しかったから。




今回は、40代ぐらいの美容部員さんが接客をしてくれた。ベテラン?だったのか、今までしてもらったどのメイクよりも上手だった。




簡単に真似できるメイクテクニックなどもレクチャーして頂けた。



テクニックは、その都度、下の画像に合わせて書く。







今回は、GUERLAINで使って頂いた商品をまとめたいと思う。


f:id:koudo3_5:20190309201937j:plain



スキンケアは、アベイユ ロイヤルシリーズを塗って頂いた。



蜂って生命力に溢れてて、その中でも上質なエキスを使ってるとのことで、ただ保湿するだけでなく、肌そのものの活力を上げてくれるスキンケアと説明を受けた。だから、長期的に使うと、肌そのものにハリが出たり、健康になるらしい。



肌そのものを〜のところが、とてもいいなと思った。



ゲランは、こういったコンセプトを大事にしてるのか、ファンデーションのレソンシエルを使って頂いた時も、似たような説明を受けた。以下にレソンシエルが出てくるので、またそこで追記する。




https://m.guerlain.com/jp/ja/skincare/abeille-royale-age-defying-care


↑GUERLAINの公式の今回使ったスキンケアのウェブサイト。




次は化粧下地。



f:id:koudo3_5:20190309202003j:plain


まず、これ、本物の金粉が入ってるらしく、出てきた瞬間、ちょっと腰が引いた。

これは、下地らしくないテクスチャで、割と乳液のような感じだった。重くなく、スキンケアの延長で使えるような下地だった。色補正などの効果はないものの、保湿力が高くて、お風呂上がりのような肌になった。


https://m.guerlain.com/jp/ja/makeup/face/make-bases/lor-radiance-concentrate-pure-gold

↑今回の下地の公式のウェブサイト。







次は本命、ファンデーション レソンシエル。





f:id:koudo3_5:20190309215325j:plain



ファンデーションを塗ってもらってから、肌に艶感が生まれた。


そして、これもまたスキンケアの延長の延長のような感じのテクスチャで、瑞々しい感じだった。肌にのせても、その瑞々しさは消えないで、それがそのまま肌に残って、自然で綺麗な艶感が出た。



カバー力は普通。特別高くはないと思う。
でも、特別低くもない。
世のファンデーションの平均的なカバー力を持ち合わせてると思う。



(そして、この時はつけた瞬間だったけど、夜になっても艶が失われず、かといって、崩れもせず、すごいなと思った。なんな、艶系のファンデーションて崩れやすそうだから。)




そして、このファンデーション。
さっきのスキンケアの時も書いたけど、
長期間継続して使用して、つけるほど、肌そのものが健康になるらしい。



というのは、


肌の常在菌バランスを良好にする肌フローラっていうのが入ってて、肌本来の力を目覚めさせてくれる効果があるんだって。
だから、使えば使うほど、お肌元気になるみたい。

確かこんな説明を受けた。




そういうの良いよね。



どうせファンデーション付けるんなら、そういう効果があるもの長期的に使っていきたい。




https://m.guerlain.com/jp/ja/makeup/lessentiel-natural-glow-foundation-16h-wear-spf-20


↑レソンシエルの公式ウェブサイト。







次はパウダー。

f:id:koudo3_5:20190309202016j:plain


ここで意外だったことがある。

メテオリットの、このプレスしてあるのと、コロコロって、ちゃんと別物なんだって。



よく、同じパウダーだけど、ルース状のものと、プレスト状のものと、商品が展開して出てて、中身は同じもの。っていうのよくあるけど、それとはまた違うんだって。



プレストパウダーは、世のプレストパウダーと同じ感じで、ファンデーションの後のお肌をサラサラにするもの、的な立ち位置なんだけど、



メテオリットのコロコロの方は、

【⠀フィニッシング パウダー 】

ていう立ち位置で、ほんとの最後の最後に、肌を輝かせるために使うみたい。でも、ハイライトとは違うんだって。だから、顔全体にコロコロのやつは使ってた。




私は毛穴が目立つみかん肌なんだけど、
パウダーを2つのせてもらったら、
今までのメイクの中で1番毛穴が目立たなくなったから、GUERLAINのパウダー欲しくなった。確か、プレストの方で大分毛穴が目立たなくなった気がした。ここはあんまりよく覚えてない。



https://m.guerlain.com/jp/ja/makeup/meteorites-compact-compact-illuminating-powder

https://m.guerlain.com/jp/ja/makeup/face/powders/meteorites-light-revealing-pearls-powder


↑今回使って頂いたパウダーの公式ウェブサイト。






ここからはポイントメイク。




最初はアイメイク。





f:id:koudo3_5:20190309202029j:plain


品の良いブラウンだった。

エクセルの上位互換みたいな感じだと思った。


ここで、1つメイクテクニックを教わった。



私が、花粉症でアイメイクしても、目を掻いたり、目薬さしたりで、汚く落ちちゃうから、今のシーズンはアイメイクできないんです、と相談したら、




「そういう時は、眉毛を普段よりも少し太めに書くと、目力出ますよ」




と教えて頂いて、実際に半顔は太眉、半顔はいつも眉で鏡を見たら、カラコンでも入れたか?ていうぐらいに印象が変わった。これから真似しようと思う。



https://m.guerlain.com/jp/ja/makeup/eyes/eyeshadows/palette-5-couleurs-nude-smoky-look

↑今回使って頂いたアイシャドウの公式ウェブサイト。




次はチーク。






f:id:koudo3_5:20190309202039j:plain


色がいいな、とかは特別思わなかったけど、
美容部員さんが良いテクニックを教えてくれた。



私は顔が面長だから、チークは横に入れるようにしてたんだけど、丸顔さんが入れるような斜めにチークを入れるのは、顔が締まって見えるから、どんな顔の形の人でもまずはこれをやった方がいい。そして、丸くチークを入れたい人は、それから、丸くチークを入れると、可愛らしくもできます。




とのことだった。斜め入れは如実に顔が引き締まって見えたので、これからはちゃんとこういれようと思った。



https://m.guerlain.com/jp/ja/makeup/face/blushes/rose-aux-joues-tender-blush


↑今回使って頂いたチークの公式ウェブサイト。


次はリップ。





f:id:koudo3_5:20190309202052j:plain


これも色が特別可愛いとかは思わなかったけど、
私は外資系ブランドの口紅を使うと、どうも喉が痛くなることが多くて苦手意識があったけど、これは大丈夫だった。



大丈夫なことが分かったから、これからGUERLAINの口紅は欲しいものがあったら買おうと思う。




今回使って頂いたのは限定色だった。



https://m.guerlain.com/jp/ja/makeup/lips

↑公式ウェブサイト。




長くなってしまった。




GUERLAINて、なんとなくお高過ぎて入りにくいイメージだったんだけど、BAさん優しかったし、1度入ってみたら、素敵な商品が沢山あることをこんなにも知れて、美しい世界があったから、勇気を出して入ってよかった。




ここまで読んでくださってありがとうございました。